人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Floating Market
Floating Market_a0084910_2315273.jpg




タイですごい楽しみにしていたことのひとつ、水上マーケット。

ちっちゃなボートに乗ってこのマーケットまで移動。
水の上に建つ民家の間の水路をしばらく行くとだんだんとにぎやかになってきた。

マーケットに到着。観光客であふれかえっている。
水面にうかぶ小船からはおばあちゃんが大きな声で果物を売っている。
水上で、陸上で、ほんとにいろんなものが売っている。
でもここでもタイの人たちの接客はかわらない・・・・
「ヤスイ、ヤスイヨ~」
タイではほんと毎日聞いたこの言葉。。片言のこの日本語^^;

Floating Market_a0084910_23244521.jpg


でもここですてきな出逢いもあった。
いろんな言葉が飛び交い、たくさんの人が行きかう中、
ひとり静かに絵を描く人が。

なんだかその雰囲気に魅かれ、写真を撮らしてもらう。
ちょっと言葉を交わしてると、座りなよと絵描きのVinit。
それからしばらく彼の絵の話だったり日本の話をして・・・^^

Floating Market_a0084910_23252057.jpg


ほんとにいい人ですごいステキな時間、嬉しかった^^
そう、それで
『あっそうだ!!彼にポラをプレゼントしよう!』って、思いついて。
また写真を撮らしてもらって彼にプレゼント。
すごい喜んでくれた^^
そしたらVinitはまだ少し時間はあるか?って。
なんと今描いてる絵を今度は自分にプレゼントしてくれるって^^
ポラのお礼とこの出逢いの記念にって

Floating Market_a0084910_23281043.jpg


写真でつながるこういう出逢いがほんとに嬉しい
心があったかくなる、そんな旅先での出逢い^^
by vast-blue | 2007-11-25 23:29
<< 時のながれ そっとあたたかく・・・ >>



心うごくその時を写真に   気軽にリンク・コメントいただけると嬉しいです^^
by vast-blue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31